プログラミング初心者でもゲームが作れる!「Unity5」のインストール方法

Android

今日、アップデートされたばかりの「Unity5」のインストールの方法を紹介していきます。

Unityは、プログラミングが出来なくても簡単にゲームが作れるゲームエンジンなので、ゲームは作りたいけどプログラミング出来ないしなぁと思っている人は、これを機にUnityを使い始めてみましょう!

 

Unityのダウンロード

まずは、Unityの公式サイトから「Unity5」をダウンロードしてきましょう。

Unityの公式サイト→(http://unity3d.com/jp/get-unity/download?ref=personal)ここからダウンロードが出来ます。

Unity5_6

真ん中にある「インストーラーをダウンロード」をクリックします。

exeファイルがダウンロードされたと思うので、それを実行しましょう。

 

Unityのインストール

次は、インストールです。

exeファイルを実行すると、

Unity5

このような画面になるので、赤枠で囲んだ[Next]をクリック。

Unity5_2

次に、[I Agree](同意する)をクリックします。

使用許諾契約に同意しますかー?という意味です。

Unity5_3次も[Next]をクリック。

青枠の中のチェックは、初期のこのままで大丈夫です。

Unity5_4

次は、青枠の[Unity install folder]は、どこにUnityをインストールしますか

という意味で、下のBrowserで変更できます。

基本は、このままで大丈夫です。

そして、赤枠で囲んだ[install]をクリック。

Unity5_5

しばらく、この画面が続くので何かしながら待っていてください。

Unity5_8

インストールが完了すると、この画面になります。

[finish]をクリックして、インストール完了です。

次回は、Unityで使うアカウントの作成を行います。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました