目次
前回の記事の変更
前回の記事で、書いた[Photon Transform View]の設定を一部修正しました。
そちらを修正してから、こちらの記事分を実装してください。
前回の記事では、オブジョクトのTransformの同期の方法を書きました。
今回は、アニメーションの同期の方法を書いていきます。
Photon Animator Viewの追加
DemoUnityChan2Dに[Photon Animator View]を追加します。
observed componentsの追加
PhotonViewにある[observed components]の項目を追加してください。
追加すると、項目が増えると思います。
下の項目に[Photon Animator View]を追加してください。
Photon Animator Viewの設定
[Synchronize Parameters]は、Addしたオブジョクトで使われている項目が表示されます。これをすべて、[Discrete]にしてください。
[Synchronize Layer Weights]はよくわからなかったので、そのままにしています。実行してみよう
いつも通り、2つ起動させてみてください。
アニメーションも同期がされたと思います。
まとめ
これで、オブジョクトの動きが同期されるようになりました。
次は、カメラをそれぞれのユニティちゃんに合わせて動くようにしていきたいと思います。
では。
このアセットは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。このアセットをご利用される場合は、『キャラクター利用のガイドライン』も併せてご確認ください。
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