HIROMARTBLOG

Unity、Cocos2d-xのこととか書けたらいいですね。

Windows環境でBitbucketとSourceTreeの導入(リポジトリの作成とSourceTreeへのクローンの方法)

   

前回の記事の続きです。

SSHキー作成をしたと思います。

もし、作成出来てない場合はもう一度前回の記事を見返してください。

今回は、リポジトリの作成をして、それをSourceTreeへのクローンの方法まで書いていきたいと思います。

リポジトリの作成

 

まずは、Bitbucket上でリポジトリの作成をします。

Bitbucketでログインをし、真ん中少し下あたりにある[リポジトリの作成]をクリックします。

SourceTree_12_1

そして、Name、説明に追加するプロジェクト、データの情報を入力します。

あとの設定は、このままで大丈夫です。

SourceTree_13

リポジトリの作成をクリックすると、画面が変わると思います。

SourceTree_15

これでリポジトリの作成は完了です。

SourceTreeへのクローン

次は、SourceTreeへのクローンをやっていきます。

SourceTree_24_1SourceTree_25_1

Bitbucket左側にある [クローン]をクリックします。

開いているブラウザのサイズによって、少し違うので自分の表示にあった方で[クローン]の項目を探してください。

SourceTree_26_1

[クローン]をクリックすると、図のようなのが出てくるので[SourceTreeにクローン]をクリックします。

SourceTree_27_1

ウィンドウが出てくるので、保存先パスに自分でのパソコンに保存をする場所を指定します。

GitFolderみたいな、1つフォルダを作ってそこにリポジトリ毎にフォルダを作ると管理がしやすいと思います。

 

これでSourceTreeにも作成したのが表示されていると思います。

SourceTree_30_1

 

リポジトリの作成とSourceTreeへのクローンが完了しました。

今回は、このあたりで。

次の記事で、SourceTreeでの操作について書いていこうと思います。

では。

 - IT , , , ,

広告

広告

コメントを残す

  関連記事

プログラミング初心者でも簡単!Unity5で3Dシューティングゲーム開発!!~細かな設定~

前回までで、だいたいのゲームシステムは出来たいと思います。 今回は、細かな設定を …

プログラミング初心者でも簡単!Unity5で3Dシューティングゲーム開発!!~カメラの設定~

前回の記事では、宇宙戦闘機から弾が発射するようになりました。 今回は、カメラの設 …

プログラミング初心者でも簡単!Unity5で3Dシューティングゲーム開発!!~衝突判定の設定2~

前回の記事の最後で言っていた、敵の弾が宇宙戦闘機に衝突した時の処理を今回書いてい …

プログラミング初心者でも簡単!Unity5で3Dシューティングゲーム開発!!~プロジェクトの作成とUnityの設定~

ゲームを作りたいなぁと思っても、プログラミングって難しそうだし、絵とか3Dモデル …

Windows環境でBitbucketとSourceTreeの導入(Bitbucketの設定とSourceTreeのインストール)

BitbucketとSourceTree使い方を数回の記事に分けて、投稿していこ …

no image
Windows環境でBitbucketとSourceTreeの導入(コミット・プッシュの使い方)

前回の記事では、リポジトリの作成とSourceTreeへのクローンの方法を行いま …

3Dシューティングゲームを公開

前回までで紹介してきた「プログラミング初心者でも簡単!Unity5で3Dシューテ …

no image
Windows環境でBitbucketとSourceTreeの導入(フェッチとプルの使い方)

前回の記事では、コミット・プッシュの使い方を書いたと思います。 自分が変更した内 …

プログラミング初心者でも簡単!Unity5で3Dシューティングゲーム開発!!~衝突判定の設定~

今回は、衝突判定について書いていきます。 弾と機体があたった時に、判定をして機体 …

Windows環境でBitbucketとSourceTreeの導入(SSHキー作成とBitbucketへの登録)

前回の記事の続きです。 Bitbucketの登録、SourceTreeのインスト …